クリニック経営ケーススタディ 一覧

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全 157 件
2018/02/23 患者とともに理想の生活を描きそれに最適な治療を導き出す
2018/01/18 患者目線の検査と病診連携で地域の支持を一気に集める
2017/12/21 外国人のニーズを正確にとらえ世界基準に則った医療を提供
2017/12/08 開業にはマーケティングを最重要視 清潔感と緑の活用で安心できる環境を
2017/11/30 精神科受診の抵抗感を和らげる地域に開かれた診療所づくり
2017/11/15 患者が快適な環境づくりの徹底と専門分野に絞った効率経営を実践
2017/10/30 地元コミュニティーにマッチした診療体制づくりに尽力
2017/10/13 “医食同源”の方針のもと調理方法から指導に注力
2017/09/21 セカンドコール体制で24時間365日対応 患者と家族に寄り添うことを最優先
2017/08/31 使いやすさの追求と遠隔診療導入で患者が治療を継続できる体制を構築
2017/07/26 多職種が役割分担・連携した効率的な訪問診療の仕組みを構築
2017/06/23 第三者継承で低コストの開業 段階的にコスト削減と効率化を実施
2017/05/12 有床診療所と包括的サービスで地域のかかりつけ医として浸透
2017/04/19 病診連携の強化とスタッフの好対応で増患につなげる
2017/03/09 専門性の高さを担保しながら治療を継続しやすい体制を両立
2017/02/24 専門外来・自由診療で収益を上げ外来・在宅診療の充実につなげる
2017/02/08 変形時間労働制で残業ゼロ満足度が高まり離職も防ぐ
2017/01/26 診療行為に専念する役割り分担を促進し患者の満足度向上につなげる
2017/01/11 「待たせない」をモットーに介護の視点も生かした診療を展開
2016/12/22 グループ内の複数診療所が集まりワンストップで医療サービスを提供
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