クリニック経営ケーススタディ 一覧

» RSSの購読  » このテーマを購入する  » このテーマを書いたメディアのページへ
      次の20件» 最後のページ»|
全 164 件
2018/09/06 患者家族に密接にかかわる家庭医として健やかな地域づくりを目指す
2018/08/08 メンタルヘルスケア特化戦略で働く人のかかりつけ医を目指す
2018/07/06 大都会の「かかりつけ医」として多様なマイノリティーも受け入れる
2018/06/07 糖尿病・甲状腺治療に特化しオンリーワンの地域医療を実践
2018/05/11 まちのコンビニクリニックとして生活習慣病からがんまで幅広く診療を行う
2018/04/05 重度の患者が在宅で生活できるよう社会資源を最大限に活用する
2018/03/16 訪問・通所リハビリを通じて高齢者の継続的ケアを行う
2018/02/23 患者とともに理想の生活を描きそれに最適な治療を導き出す
2018/01/18 患者目線の検査と病診連携で地域の支持を一気に集める
2017/12/21 外国人のニーズを正確にとらえ世界基準に則った医療を提供
2017/12/08 開業にはマーケティングを最重要視 清潔感と緑の活用で安心できる環境を
2017/11/30 精神科受診の抵抗感を和らげる地域に開かれた診療所づくり
2017/11/15 患者が快適な環境づくりの徹底と専門分野に絞った効率経営を実践
2017/10/30 地元コミュニティーにマッチした診療体制づくりに尽力
2017/10/13 “医食同源”の方針のもと調理方法から指導に注力
2017/09/21 セカンドコール体制で24時間365日対応 患者と家族に寄り添うことを最優先
2017/08/31 使いやすさの追求と遠隔診療導入で患者が治療を継続できる体制を構築
2017/07/26 多職種が役割分担・連携した効率的な訪問診療の仕組みを構築
2017/06/23 第三者継承で低コストの開業 段階的にコスト削減と効率化を実施
2017/05/12 有床診療所と包括的サービスで地域のかかりつけ医として浸透
      次の20件» 最後のページ»|
このテーマを購入する
mail
pass

医時通信を利用するには
ユーザー登録が必要です

医時通信について

よくある質問