祖父の名医は、すぐに処理をしてくれない

クリニック経営の成功事例 - 2008年 01月 10日

» この記事を書いたメディアのページへ
近所のおじいちゃん・おばあちゃんで、毎日溢れ返っている眼科さんがあります。祖父が目が腫れてしまって、この先生の診察を初めて受けました。

「目薬だけもらってくるから」

そう言って気軽に出かけていった祖父ですが、実は簡単には帰って来られなかったのです。

目が腫れていることはハッキリしているのに、先生はなかなか処置をしてくれません。


※続きをご覧いただくためには、ログインが必要です。
mail   pass

※医時通信を利用するにはユーザー登録が必要です

mail
pass

医時通信を利用するには
ユーザー登録が必要です

医時通信について

よくある質問

新着情報

[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(8)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(7)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(6)
[介護福祉向けレポート]
医療・介護職のための認知症ケア最前線 第3回
[クリニック経営ケーススタディ]
総人口24万人を抱え多様な機能が凝縮する北海道最大の都心部
[医療・福祉経営の眼目/セミナーレポート・インタビュー]
特集「オンライン資格確認の現状と今後」(1)
[Medical Topics]
特集 緊急アンケート
[医療と介護のケーススタディ]
回廊をわたる風や風鈴の音に心安らぐ暮らし
[介護福祉経営ケーススタディ]
回廊をわたる風や風鈴の音に心安らぐ暮らし
[実践 介護福祉経営Q&A]
Q.「介護ロボット」導入の介護報酬上の評価について教えてください