患者の感動にはタイミングがある

クリニック経営の成功事例 - 2007年 11月 17日

» この記事を書いたメディアのページへ
開業して程なく、患者さんが急激に増えているクリニックがあります。

このクリニックで、ある日、先生が、大変忙しそうに焦っておられました。

「忙しい、忙しい。大型のプラズマテレビを買いたいんだけど、時間がない。困った、困った。待合室に置かなければならないんだ」

先生は本当に焦っておられます。

「先生、新しいものがすぐに出ますよ。焦って下手な買い物をされないほうがいいのではないですか?」

「違うよ。今日すぐ、入れなければならないんだ。選んでいる時間はもうないよ」

私は「エーッ」と思って、詳しくお聞きしました。



※続きをご覧いただくためには、ログインが必要です。
mail   pass

※医時通信を利用するにはユーザー登録が必要です

mail
pass

医時通信について

よくある質問