患者の感動にはタイミングがある

クリニック経営の成功事例 - 2007年 11月 17日

» この記事を書いたメディアのページへ
開業して程なく、患者さんが急激に増えているクリニックがあります。

このクリニックで、ある日、先生が、大変忙しそうに焦っておられました。

「忙しい、忙しい。大型のプラズマテレビを買いたいんだけど、時間がない。困った、困った。待合室に置かなければならないんだ」

先生は本当に焦っておられます。

「先生、新しいものがすぐに出ますよ。焦って下手な買い物をされないほうがいいのではないですか?」

「違うよ。今日すぐ、入れなければならないんだ。選んでいる時間はもうないよ」

私は「エーッ」と思って、詳しくお聞きしました。



※続きをご覧いただくためには、ログインが必要です。
mail   pass

※医時通信を利用するにはユーザー登録が必要です

mail
pass

医時通信を利用するには
ユーザー登録が必要です

医時通信について

よくある質問

新着情報

[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(8)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(7)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(6)
[介護福祉向けレポート]
医療・介護職のための認知症ケア最前線 第3回
[クリニック経営ケーススタディ]
総人口24万人を抱え多様な機能が凝縮する北海道最大の都心部
[医療・福祉経営の眼目/セミナーレポート・インタビュー]
特集「オンライン資格確認の現状と今後」(1)
[Medical Topics]
特集 緊急アンケート
[医療と介護のケーススタディ]
回廊をわたる風や風鈴の音に心安らぐ暮らし
[介護福祉経営ケーススタディ]
回廊をわたる風や風鈴の音に心安らぐ暮らし
[実践 介護福祉経営Q&A]
Q.「介護ロボット」導入の介護報酬上の評価について教えてください