患者の感動にはタイミングがある
クリニック経営の成功事例 - 2007年 11月 17日
開業して程なく、患者さんが急激に増えているクリニックがあります。
このクリニックで、ある日、先生が、大変忙しそうに焦っておられました。
「忙しい、忙しい。大型のプラズマテレビを買いたいんだけど、時間がない。困った、困った。待合室に置かなければならないんだ」
先生は本当に焦っておられます。
「先生、新しいものがすぐに出ますよ。焦って下手な買い物をされないほうがいいのではないですか?」
「違うよ。今日すぐ、入れなければならないんだ。選んでいる時間はもうないよ」
私は「エーッ」と思って、詳しくお聞きしました。
このクリニックで、ある日、先生が、大変忙しそうに焦っておられました。
「忙しい、忙しい。大型のプラズマテレビを買いたいんだけど、時間がない。困った、困った。待合室に置かなければならないんだ」
先生は本当に焦っておられます。
「先生、新しいものがすぐに出ますよ。焦って下手な買い物をされないほうがいいのではないですか?」
「違うよ。今日すぐ、入れなければならないんだ。選んでいる時間はもうないよ」
私は「エーッ」と思って、詳しくお聞きしました。
※医時通信を利用するにはユーザー登録が必要です