「素直さと認識即行動」を教え込む

職員向けメッセージのヒント - 2009年 11月 18日

» この記事を書いたメディアのページへ
 指導を受けたり、誰かから指摘をされた際には、「素直」に話を聞くという姿勢が必要です。しかし、経験も積み、年齢も重ねていけば、なかなか素直に相手の話を聞くということは難しくなってきます。それでも素直さを保てるかどうかは、その人の人間力にかかってくると言えます。

※続きをご覧いただくためには、ログインが必要です。
mail   pass

※医時通信を利用するにはユーザー登録が必要です

mail
pass

医時通信について

よくある質問

新着情報

[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(37)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(36)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(35)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(34)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(33)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(32)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(31)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(30)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(29)
[介護福祉向けレポート]
はじめての施設長マニュアル(28)