NAVIGATORメールマガジン 2 「活性型組織への道 - 組織の一体感 -」

NAVIGATORメールマガジン - 2011年 05月 23日

» この記事を書いたメディアのページへ
1.気になるあの項目!
「自分の身近な人が患者(利用者)だとしたら、当院(当施設)の利用を勧める」この設問の最高点は病院で5.7点、施設で5.4です。平均点は病院で3.9点、施設で4.0です。最低点は病院、施設共に3点を下回っています。
 この項目は意欲や満足の因子としての分析はしていませんが、重要な項目として設けています。ある意味では、結論のような項目です。人に利用を勧められないような組織で働いているなんていうことがあったら、本当に残念ですね。「ぜひ、うちを利用してほしい」と自信を持って言える組織で働くことこそ、プライドではないでしょうか。この項目を高めるには様々な要因があるでしょうが、ぜひ注目したい項目です。


※続きをご覧いただくためには、ログインが必要です。
mail   pass

※医時通信を利用するにはユーザー登録が必要です

mail
pass

医時通信について

よくある質問