「サービスとは何なのか」を教え込む
職員向けメッセージのヒント - 2009年 11月 18日
満足の反対は?当然、「不満」と考えるでしょう。しかし、これは正しいようで、少し違います。
例えば、とても混んでいるスーパーのレジに並んだとします。このスーパーにははじめてきましたが、だいぶ繁盛しているようです。「これはだいぶ時間がかかるな」と思っているところに、レジの応援が3人も来て、スムーズに会計を済ますことができました。こんなときどう思うでしょうか?
例えば、とても混んでいるスーパーのレジに並んだとします。このスーパーにははじめてきましたが、だいぶ繁盛しているようです。「これはだいぶ時間がかかるな」と思っているところに、レジの応援が3人も来て、スムーズに会計を済ますことができました。こんなときどう思うでしょうか?
※医時通信を利用するにはユーザー登録が必要です